ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 東日本大震災復興支援チャリティーイベント「花の力 for Japan 2nd ~伝えたいあの日、そしてこれから・・・」のご案内について

東日本大震災復興支援チャリティーイベント「花の力 for Japan 2nd ~伝えたいあの日、そしてこれから・・・」のご案内について

平成25年1月31日
東京都中央卸売市場

地震関連情報

「『花の力 プロジェクト』(代表 金藤 公夫・Floral Design HANAFUJI)」では、東日本大震災の記憶をこれからも語り継いでいきながら、一日も早い復興と、一人でも多くの笑顔の為に、花に携る有志が手を取り合って、「花の力」を被災地へ届けるための復興支援活動を行っております。
このたび、復興支援活動の継続を目的とした2回目のチャリティーイベントを開催することとなりましたので、ぜひご参加ください。

東日本大震災復興支援チャリティーイベント「花の力 for Japan 2nd」

日時

平成25年2月23日(土)17:00開場 18:00開演 21:00終演

会場

世田谷市場南棟3階 〒157-0074 東京都世田谷区大蔵1-4-1

前売:2,000円 当日:2,500円(高校生以下無料)
※ 入場料及びイベント売上の中から運営経費などを差し引いた収益はすべて震災復興の支援金となります。

お問い合わせ

花の力プロジェクト事務局(お問い合わせはメールのみで承っております。)
Mail:http://hananochikara.org/mail/
URL:http://hananochikara.org

主催

花の力プロジェクト

協賛

東京都中央卸売市場世田谷市場

これまでの『花の力 プロジェクト』の取組の一部をご紹介いたします。

「希望の庭プロジェクト」

平成23年3月11日。
東日本大震災の大津波が多くの家々や建物などとともに、多くの人が集う「ガーデン」をも持っていってしまいました。

平成23年6月。津波がさらっていったガーデンを愛で育てていた陸前高田に住む吉田正子さんが中心となり花畑を作ることになりました。まだ瓦礫の残る陸前高田にひまわりのタネを植えるところから始まった「花っこ畑」は、多くの人々が関わり、明日に想いを寄せる「希望の庭」になりました。季節が移ろう中で花の彩りは笑顔に変わる時間をいっぱい作ってくれました。

平成23年9月。「花の力 プロジェクト」のスタッフが、はじめてこの地を訪れ、吉田さんの「多くの人たちが陸前高田に戻ってきてくれるように、訪れてくれるように」その想いを胸に、このガーデンの支援を行うことにしました。

平成23年11月。多くの方々の支援のお気持ちで集まったたくさんのチューリップの球根をはじめ様々な花たちを植えました。多くの方々にボランティアや支援・ご寄付で参加していただき、皆さんと花の力で本当に「人々の集まるガーデン」になりました。

(詳細はこちら

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。