ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. 新着情報
  3. フラワーバレンタインのご紹介をしました!(葛西市場及び世田谷市場の花き部の取組み)

フラワーバレンタインのご紹介をしました!
(葛西市場及び世田谷市場の花き部の取組み)

平成25年2月12日
東京都中央卸売市場

平成25年2月8日(金曜日)、葛西市場及び世田谷市場の花き部によるフラワーバレンタインのPR活動が行われました。
この活動は、2月14日のバレンタインデーにあわせ、男性から女性に花を贈る習慣を紹介し、花を愛でる素晴らしさを伝え、花きの消費拡大により市場の活性化につなげていくものです。
バレンタインデーは、日本では女性から男性にチョコレートを送ることが一般的ですが、欧米では男性から女性に花を贈ることの方が一般的とのこと。
男性のみなさん、この機会にぜひ、同僚や知人あるいは大切な人に心潤うお花のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

葛西市場花き部の取組み

葛西市場花き部では、東京メトロ東西線西葛西駅及び葛西駅でフラワーバレンタインのPR活動を行いました。
今年は、全部で1千本の花を準備しました。当日、午後6時に配り始め、30分程で全てを配り終えました。道行く人からは、笑顔があふれていました。

葛西市場花き部の取組み

葛西市場花き部の取組み

世田谷市場花き部の取組み

世田谷市場花き部では、新宿駅の京王線改札付近で、春の各種鉢花1,000鉢を無料配布するキャンペーンを実施いたしました。
用意された1,000鉢の鉢花は1時間も経たないうちになくなってしまい、お花をもらってうれしいと感じる人は、数多くいることを実感しました。

世田谷市場花き部の取組み

世田谷市場花き部の取組み

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。