ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 北足立市場のイベントブースが舎人公園「秋のふれあい祭り」に登場しました!

北足立市場のイベントブースが舎人公園「秋のふれあい祭り」に登場しました!

平成24年11月30日
東京都中央卸売市場

11月17日(土)と18日(日)、北足立市場のイベントブースが、舎人公園「秋のふれあい祭り」に登場しました。この祭りは毎年秋に開催されますが、今年は、初めて北足立市場と交通局がコラボで参加し、北足立市場は「花と野菜と果物の即売コーナー。フラワーアレンジメント教室」を、交通局は「日暮里・舎人ライナーもうすぐ1億人突破記念イベント」を展開しました。17日はあいにくの雨でしたが、18日は晴天に恵まれ多くの来場者でにぎわいました。

北足立市場ブース

にぎわいを見せる北足立市場ブース

市場ブースで花束や果物を買ってくれた子どもたちに、ノートやクリアホルダーなどの都営交通グッズを市場職員からプレゼントしたり、交通局ブースには北足立市場から提供した大きなシクラメンの花を飾ったり、両局のコラボを演出するイベントとなりました。日暮里・舎人ライナーの運行・営業を担う交通局の日暮里・舎人営業所の職員が、市場ブースの花売り場の前で「ライナーの駅長お薦めの花束ですよ~!安いですよ~!」と良く通る声で呼び込みを行い、多くの来場者に囲まれ、市場ブースの盛り上げに一役買っていました。

駅長

お花屋さんになった駅長!?

足立区の地元テレビ局ケーブルテレビ足立(JCN足立)が取材に訪れ、イベント風景の撮影や来場者へのインタビューを行いました。北足立市場の場長へのインタビューの際には、都電荒川線マスコットキャラクター「とあらん」や舎人公園の「とねりん」も一緒にカメラに収まり、めずらしい光景となりました。

インタビューの様子

JCN足立のインタビューを受ける北足立市場場長

18日のお昼前に青果は完売、花は交通局の協力もあり14時頃にはほぼ完売となりました。北足立市場協会の全面協力で実現した交通局とのコラボイベントは、多くのお客様に喜ばれながら閉幕となりました。

とあらん&とねりん

子供たちから大人気だった「とあらん」と「とねりん」

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。