ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. プレス発表
  3. 大田市場水産物部の仲卸業者の募集について

大田市場水産物部の仲卸業者の募集について

平成24年10月23日
東京都中央卸売市場

この度、大田市場水産物部の仲卸業者を募集いたしますので、お知らせします。

1.大田市場水産物部について(募集の経緯)

大田市場は、青果部・花き部・水産物部の3部類を有する総合市場で、特に青果部及び花き部は施設規模、取扱量ともにわが国最大です。一方、水産物部は大田区・品川区など城南地区を中心に水産物を供給していますが、近年、卸売業者及び仲卸業者の廃業などにより取扱量の減少という深刻な問題を抱えています。
しかし、最近では活魚水槽の増設や新規の顧客開拓などにより、取扱量も徐々に回復に向かっています。特に活魚の取扱いは大きく伸びています。また、広大な敷地と羽田空港や首都高速湾岸線に隣接するなどの交通アクセスの良さから広域物流拠点として見直されつつあります。
そこで、今後さらに取扱量を増やし市場の活性化を図るため、今回、新規に仲卸業者を募集いたします。

2.募集の概要

(1)市場の名称及び位置

東京都中央卸売市場大田市場(水産物部)
東京都大田区東海三丁目2番8号

(2)募集人数

4名

(3)募集の受付期間

平成25年1月16日(水)から1月28日(月)まで(但し、土曜・日曜を除く)

(4)受付場所

東京都中央卸売市場大田市場
東京都大田区東海三丁目2番1号 東京都事務室(事務棟9階)

(5)応募希望者説明会

平成25年1月16日(水)午後1時
大田市場内 東京都第3会議室(事務棟9階)

(6)選考方法

書類審査及び口述試験(平成25年2月上旬に実施)

募集の詳細や応募の資格要件などについては、別添の募集要領をご覧ください。

お問い合わせ

中央卸売市場大田市場業務課
電話:03-3790-6528

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。